ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

現実思考に1つの夢。

私は自分で働くようになってから考え方が劇的に変わったものがある。

それは高いけど良いものををちょっとずつ買い揃えて長く使う事、

自分が欲しいものは自分で買う!

ということ。

正直学生時代とかまでの私は欲しい時計やカバンなどを彼にプレゼントされたいわ〜と思っていた(なかなかクズ笑)

でも自分で働いて自分で買えるようになったら、
自分で欲しいものくらい自分で買うわ!!!
と少々荒いくらい方向転換した笑

前職でアパレルで働いたこともあって
元々好きだっただけの服飾に
生地の質や洗濯の仕方、手入れの仕方まで少しずつ学ぶようになってから扱い方も変わってきたし、何より質の良いものを自分の目で見極められるようになってきた!!

元々洋服選びとかは直感で自分に合う合わないは判断してたけど

ここにきて何故合わないと思うのか?が分析できるようになった。

あといわゆるパーソナルカラーみたいなものも個人的に見極めてる。
パーソナルカラーは勉強したかったけど、費用がなかなかにかかるのでちゃんとはしてないけど笑

質の良いものを
それなりの値段でも長く使うことを考えて
自分の働いたお金で買うときのあの感覚は、
なんとも言えない。笑

よくボーナスでこれ買う!みたいな人がいるけど、ちょっとだけその気持ちがわかる今なら笑


ただ1つだけ自分で買わない、買っていないものがあって、

それは宝石ジュエリー系。

前に何かの本でジュエリーは大切な人から贈られたい、って書いてる人がいて、
あーそうだなぁ、としみじみした。

時計よりもさりげなく、
それでも親密に寄り添う。

そんなちょっと良いジュエリーは大切な人から贈られたい。笑

もっと言うとちょっとしたサプライズがいいな。笑

別にサプライズじゃなくて、一緒に行くとかでも全然嬉しいけど
個人的に相手が私の事を想いながら選んでる姿を想像するのが好きなんです。笑

と、相変わらず夢見がちに生きてます今日も。笑