ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

4年ぶり2度目。笑

年明けて早々。
良いことがありません爆

新年三が日くらいは元気でした。

4日目から喉が痛くなり、
その一週間後には声が出なくなり、
そのまた一週間後には口の中に腫れ物が出来てしまい、ご飯がロクに食べれず、、
MRIを撮らないと詳しく分からないとなって今日に至ります。。。

ちなみに、今日、MRI

なんと4年ぶり2度目!!!(箱根駅伝5年ぶり3度目の優勝みたいに言うなよ)

そんなことあるのか。。。

しかも私注射とか点滴、すんごく苦手なのに。。。泣

MRIなんとなく狭くて嫌なんだよねぇ、、閉所恐怖症までではないと思うんだけど。。。

ちなみに3が日あとに引いた風邪はほぼ全快しました。
全快したと思ったら今度ご飯食べれんて…しかも精密検査て…。

もうこれ以上悪いことが起こらないのを祈るばかりです。。

今年は何事も"習慣"にしようと思ったばかりなのに。

運動するのも、バイオリン練習するのも、英語を勉強するのも、ストレッチするのも、家計簿もう少し細かく付けるのも、料理をするのも、衣服の整理ケアをするのも、みんな、みんな、

結局習慣にしてしまえば、当たり前になるわけで。

私は昔から家計簿と日記だけは続いていて(飽き性でズボラなこの私が!!)

これは気づいたら全部昔からの習慣だからなんだ、と思いました。

家計簿は母親がつけてるのを見て子供のことからレシートを集めて貼り付けては書いてた(その頃はお年玉とか貰ったお金を書いたり、自分で文房具買ったりとか)
日記はやっぱり小学校高学年くらいから途中大学受験シーズンはブログを書いてたからないけど、それ以外は1年に1冊必ず手帳を買うので、そこに一言日記みたいにしてつけてる。

そういう習慣ってなかなか抜けないし、
むしろやらないと気持ちが悪い。

だから今続けたいと思ってることも負担にならない程度に習慣にしてしまえば案外楽なんじゃないかな、と去年の終わりに気づいて、今年はそれにしよう!と思いました。

だから今年の仕事初めも凄い気合入れてたの。

もっと冷静に処理できるようになろうって。

そう思ってたのに風邪って、、笑

風邪は私の管理不足だけど、
そのあとのこんな展開は予想出来てなかった笑

なによりご飯食べたいのに食べられないのはつらいよーーーーー!!!!

うぅ、そしてMRI、、、

つらいなぁ、健康って素晴らしいよなぁ、笑

どうか来月からは健康で行きたいとこにもたくさん行けますように!笑