ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

私の理想とそこから分析した結果

久々の更新。

熱しやすく冷めやすい性格の表れですなw

唐突なのだけど、今日、仕事で、

over60のおじいちゃんに、

早くさ、結婚してさ、子供バンバン産んでさ!

って言われた笑

その人憎めない性格の人で、
ご飯ご馳走になったりもよくしてるし、
正直忘れっぽいけど、ほんと良い人で、

別に深い意味は全然ないと分かってるんだけど

なんかさすがに親以外にも言われ始めると(゚ω゚)←こんな顔になるよねw

そこで私は思うのだが、

私の中の理想とする女性像はそれなりにいくつかいるのだけれど、

その中で歳も比較的近く最近結婚したのが

北川景子佐藤ありさ

なのだ(゚ω゚)

おこがましいことは百も承知ですよ勿論
とりあえず理由と理想をこれから語ります笑

北川景子はストイックな性格と意外と宝塚マニアというオタクな面を前面に押し出してる飾らない感じが数年前から好きで、
正直自分が学生の頃もセブンティーンは読んでたし、社会人になってからもいつの間にか北川景子が出てるインタビュー雑誌は買ってた

結婚する時もほんとに嬉しかったしプリンセスみたいなドレス姿だったのに、自分が選んだのはドレスくらいであとは仕事して、全部旦那さんがやってくれた笑
って言っちゃうところも好き笑

もう一人、佐藤ありさもセブンティーンのかなり最初の頃から大好きで、

最近有名なサッカー選手と結婚して(笑)巷ではあぁ、やっぱりモデルか、みたいな冷めた目で見られてたりするみたいだけど、

私はあーりーは昔から大好き!

というかほんとに可愛いから好き笑

けどこれまでのインタビュー雑誌とか見てて5年の遠距離を密かにしてたのも凄いと思うし、
その間に英語学んだり料理勉強したりしてたっていうのも素敵だなって素直に思った

したたかだとしても、そこまで出来る行動力は素敵だと思う。


、、とここまで振り返ってきて私が憧れるこの2人が結婚したのは勿論その容姿も性格とか色々あると思うけど、

1番は料理だと思うの!!!

北川景子もロケ弁ばっかりだったのを体作りもあって料理を勉強し始めて結婚会見ではかなり料理上手を押されてたし、
あーりーも旦那さんの体作りのために料理を学んでいたらしい。

やっぱり男は胃袋なのかー!!!!笑

昔ちょっと好きだった人が冷蔵庫の余り物で超美味しいご飯ささっと作ってくれたり、チキン南蛮作るとかさらっと言っててこっちが胃袋掴まれそうになったりしたけど!!!←私が掴まれてどーするってその時も分かってた笑

これは男女関係ないことがよく分かった笑

なので、

頑張ろうと思う料理(いきなりの結論)

結婚できるか、するかどうかは別として

とりあえず今頑張れることは頑張っておきたい!!!

一応学生時代と社会人少し一人暮らしはしてたから、これまで選ぶ基準が安くて簡単でヘルシーが3原則だったんだけど(笑)

ちょっとそこもほどほどに維持しつつ、
素材の味も活かせるような料理を作りたい。

理想はインスタのふみ飯!(木村文乃のごはん!)笑


とりあえず宣言しておかないとやる気またどっか言ってしまいそうなのでしてみた笑

頑張れたら出来た写真も載せる。
自己満でも良い、やる気をいかに継続させるかがまず課題!!笑

あと盛り付けが多分1番ネックなので、、、それが問題だな〜(´-ω-`)


そんな事を思い憂い悩む誕生日3日前のアラサー。