ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

パラレルワールドの自分へ。

今週のお題「私のタラレバ」

私のタラレバ。

多分書き出せばたくさんありすぎて書ききれなくなる気がするけど笑

多分1番大きいタラレバは、

もし中学生の頃引っ越ししていタラ。
もし中学校を転校していレバ。

別にその時通っていた学校が嫌とかイジメにあってたとかではなくて笑

ちょっと色々あって本当に引っ越しして転校するかもしれない時が、ほんと一瞬だけあった。

正直引っ越すといっても隣の県で、
しかも今考えれば車で1時間くらいしか変わらないところ笑

でも中学生にとって転校って結構重要なことな気がする(転校したことないから分からないけど)

ただ親もマンションを見に私を連れて行って、正直な所私も自分の部屋をここ!と決めて1人盛り上がったりしていたのも事実。笑

今住んでるところは田舎だし、夜は真っ暗だけど、
ここに引っ越せばそこそこ都会(一応ここら辺では)だし、駅まで徒歩数分だし、何より綺麗!!!(単純でした)

とか1人ちょっとウキウキしてた。

でもいざ引っ越すかも、、?みたいな話になると学校での友達や先生との会話がイキナリ客観的に見始めるというか、
あ、もしかしたら私は1年後ここにいないのかも?
とか考え始めたら急に怖くなって

まぁそういうのもあって結局引っ越し転校はなくなりました(意外とあっさり…

でも今思うと、もしあの時、
本当に引っ越しして、転校していタラ

友達と会えない距離ではあったかもしれないけど
通う高校は多分違っていただろうし、
そうなると行く大学も違っていただろうし
(都内の大学行ってタラ、もっと環境違っただろうなとか、そもそも大学行かなかったかもしれないし)

そしたら今の人間関係はなかったんだろうし、

そう考えるとたまにとてつもなく不思議な時があります。

今私と仲良くしてくれる人たちの中には、
あぁ、この人に出会えて良かったな、とか
この人に会うために大学で向こう(関西)に行ったのかな、とか、
私が個人的ながら思う人が少なからずいて、
それはとても感謝しているのだけど、

もしその選択をしていなかっタラ

代わりに
ああこの人に出会えて良かったな
と思う人にあっていたんだろうか。

多分それはそれでそう思っているはずだけと、

それはまた別の話で。

パラレルワールドってやつですね。

ちょっと興味あるんです。

もしほんとにあるなら
パラレルワールドの自分に今どこで何をしているのかを聞いてみたい。