ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

焼き芋とわらび餅。

 

昨日人生で初めて焼き芋とわらび餅を売ってる車に遭遇した。

 

焼き芋と、わらび餅。

 

焼き芋…は知ってる。わかる。

わらび餅…まぁ知ってる、けど、

でもあの焼き芋の車で、

 

わらび〜もちっ、つめたぁ〜いよっ

 

って言いながら走ってるのは聞いたことない。

 

というか遭遇した瞬間びっくりしすぎて2度見した。

車運転してたから、危うく事故りそうだった。危ない。

しばらく頭が混乱して、あぁいうのをキツネにつままれた、って言うんかな。

 

焼き芋だけじゃあやっぱり経営厳しいんだろうなぁ。

まぁ焼き芋(温かいの)とわらび餅(冷たいの)なら一応バランスが取れているしねぇ。

 

正直焼き芋もあの屋台?ので買ったことないんだけど、

わらび餅が一体どんな風に出てくるのかが気になる…。