ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

人間色々 注:不満記事です😑笑


本当は2018年の抱負を先に書こうと思っていたのに、
先にどーーーしても書きたい事があったからこれを先に書きます。笑

先に言っておくが、これは私の完全なる主観なので、合わない人も勿論居ると思うし、ちょっと嫌な気持ちになる人もいるかもしれん。

それは避けられないのを承知で書きます。
あとで不快になっても自己責任ということで。。笑

実は、春先に大学時代のとても仲良かった友達が結婚する。

新郎も新婦もとても良く知ってる。

ちなみに既に子持ち。笑

まぁ普通におめでたい話なので良いのです。娘ちゃんも可愛く育ってるみたいだし。新郎に関してはちょっと色々物申したいが、、、まぁそれは置いといて。


それに伴い恒例の?結婚おめでとう企画が持ち上がってるらしく、

よくある、みんなで寄せ書き埋めて!とかボイスメールみんなでプレゼント!とか、そういうやつ。

こう言っちゃなんだが、

卒業して最初のころは学生ノリみたいなのがまだみんなあって私もそういうのに普通に参加してた。

というか寄せ書きとかなら当日でも埋められるだろうし、一言コメントぐらい全然良い。本当におめでたいしね。

ただここ最近の傾向が、動画時代になってるせいか、
ムービーを送ってください!
みたいなのが多い…。。

たまたま主催の子が動画編集に長けてるのが、それが好きなのかはわからないけど、

私、、そういうのすっっっっごく苦手なんです。

それこそみんなで集まってワイワイして、おめでとーーー!くらいは良いのだけど、

1人ムービーでも良いので送ってください!って。。。

部屋で一人でおめでとうメッセージ書いて自撮りしながらムービー撮れって、、

そんなリア充学生みたいなノリが20代後半になっても出来るか…!!!

いや、出来る人も居ると思う!
私は写真とか自撮りするのも得意じゃないし、元々のテンションが低めだから、出来る人は普通に凄いなと思うけど、

そのテンションを私のような冷めた目で見た人間に強要しないで欲しい!!!!笑

なんというか、
学生の時代もかなり過ぎて、みんないい大人になりつつあるのだから、
年相応の祝い方というか、
心の底から穏やかにおめでとう!みたいなのもそろそろありだと思うんですよね(そろそろっていうか結構前から思っていたけど笑)

念のため言っておくけど、
本当に私自身はおめでとうって気持ちはあるよ?ほんとに!

式にも呼んで頂いて、
卒業してから会う友達も減ってきた中でこうして呼んで貰えるのは有難いと思う。

だけど当日式にも参列するわけだし、
わざわざムービーに参加する必要あるのかな???

お祝いコメントやメッセージも大事だと思うけど、そこでみんなで何かしようよ!!っていうのを強要されるのは違うと思うんだよね、私は。

私がズレてるのかな?笑

私が冷めてるの?

でもなんか違う気がするの。

こんなこと言って、
じゃあオマエの式の時は何もなくて良いのかよ!
って言われそうだが、

正直にいうと、私はそういうのはいらないです爆

私がこういう気持ちを持ってるっていうのもあるけど、

もし自分の式でされても、
あぁ忙しいなか、ごめんなさいね、気持ちだけでほんとに十分なのに。
みたいに思って見てしまう。。。(特に学生時代あまり関わりがなかった人ほど!)

式に呼ぶ人だってほんとに最低限でいい(というか来てくれる人数も少なそうだけど笑)

こういうと冷たく聞こえるかもしれないけど、
私のことを本当に知ってくれてる人なんて片手で数えるくらいしかいないかもしれないし、それでもいいと本当に思ってる。

ラインの友達が何百人いても
今でも会う人はほんと数人だし、
それで良いと思ってる。

だから二次会もいらない。

別に冷たくしてるとか強がりとかじゃなくて、
結局人生で深く関われる人の数には限りがあると思うから、限りある大切な人を自分の中で大切にしたいと思うからこそ、
広く浅くではなくて、
深く狭くを私はえらんだのだと思う。

だから私はモノではなくて、
周りに自分の大切な人がいてくれる、その瞬間の記憶が自分の中に深く残ればいいのです。


と、私は思うのだが、
まぁ人間たくさんいるからそうじゃない人も居るんだよなぁ!!!っていう話です…笑

なんかよく分からない締めだけど、
とりあえず私はそういうテンションの人間ではないので丁重にお断りしたいです、スミマセン、、と言いたい気分の深夜。笑