ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

楽しくめざせ10キロ!な話

暫く悩んでましたがバイオリン教室を変えることにしました。

本音を言うと、先生との相性が結局良くなかった…(´ー`)

オーケストラに参加してるくらいだからレベルは高いんだけど、初心者の私には言ってることが全然初心者向けじゃなくて…それが出来たら苦労せんよ!!!っていうのばかり言われてたから、
今度は個人教室の女の先生にしました。

バイオリンに関しては厳しそうだけど、エネルギーに満ちていて楽しくなれそう。

結局何にしても楽しくないと意味がないよなー。

そういえばバイオリンと正反対みたいな所にありますけど、私走るのも好きなんです(しかも長距離)

小さい頃からとにかく走り回ってたみたいで、なんかもう本能的に走るように出来てるみたいです(走らないと死んじゃう!的な?)

ただ正直ぱっと見そんな運動するように見えないらしくて(チビで色白系だから?)
よく運動するっていうと驚かれます
(水泳もスキーもテニスも陸上もするのに)

ちなみに中学の頃はちょっとだけ陸上部でした。

ただその頃はまだ根性論の先生が顧問をやってて、校庭の周りを部活の間ずっと走らされて終わるまで水飲んじゃダメという、今ではPTAから訴えられそうな先生でした。

小さい頃から持久力はあるけど根性はなかった私は中学生ながらその先生のやり方は如何なものか、と思い悩み、なんと僅か半年で辞めました(笑)

まぁそういうのも先生との相性もあるし、仕方ないよねーと、今の自分でも言うかもしれない。笑
さすが根性なし。笑

でもあのまま続けてたら走るの嫌いになってそうだったから、社会人になってからも走る習慣が残っていて良かったと思うし、現在ではそんなスパルタなのはお門違いだから自分の考えは間違ってなかったよなとたまに思う。

そして今の私はおかげで週1くらいだけど5キロくらい走っている。

最初2キロでへろへろだったけど、走り続けてたら5キロ余力を残して走れるようになってきた!
ちなみにタイムは30分切るくらい。
1キロだと6分弱。

もっとゆっくり走ればもう少し長く走れると思うんだけど、1キロ5分台で走りたいので後半につれてペースを上げる意識で走っている。

そして走っていると主に仕事とかのモヤモヤもスッキリするので好き。

よく有名な経営者とかがランニング趣味って言うけど分からなくもない。
頭がスッキリすると逆に新しい発想も生まれるんだと思う。

まぁ私の場合単に走るのが好きってだけだけど。笑

あ、でもいつかランニング仲間増やして都内とかのランニングイベント行けたら嬉しいな!!