ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

晩夏から初秋へ

9月になってから一気に涼しくなってきて、むしろ寒くて急いで毛布を出した。

毛布にくるまりながら微睡む、休みの日の朝って最高過ぎませんか。

現実逃避も良いところで、今朝は完全に夢現でした。ありがとう毛布。

ところで、
前に店舗スタッフで働いてた時、お客さんの中に仲良くなったおばあちゃんがいて、
凄く品の良い、可愛らしい方だったのだけれど、その方に私が秋が好きだと言ったら、

若い頃はね、秋が好きなのが多いのよ。私くらいおばあちゃんになると秋になると寒くて寂しくて、悲しくなっちゃうから春が好きなの。

と言うようなことをいっていて、
ほぉー、そういうものですか。フムフム。
とか思ってたけど、
アラサー真っしぐらになってくると
その気持ち、分かるかも、って。

秋とか冬のぬくぬく好きだし、洋服の感じも季節通してかなり好きな方だけど、
仕事終わって帰ることには完全に真っ暗だし、日が短いせいかなんか気持ちも落ち込みがちになる気がする。

そして人恋しいってこういうことか、と。。。涙

なので私は今キョーレツに秋冬(特に冬)が来るのを恐れてます。。。

どうか平穏無事に過ぎてほしいなぁ。。

そんなプチネガティヴな事を振り飛ばそうと、最近躍起になってまして、

去年からやってるバイオリンは引き続き精進中。
レッスン教室変えようかな〜とは悩んでいるけれど。

そして週末料理をボチボチ続けてまして、
本日はランチも作りました。

といってもパスタだけど←

モロヘイヤと明太子のパスタ🍝

モロヘイヤ、美味しいねぇ

私夏はモロヘイヤ納豆オクラのネバネバ三兄弟がないとダメですわ

最近味覚がかなり変化してきて、市販のものを美味しいと思わなくなってしまったので、自分好みの味を上手く作り出すことに楽しみを見出し始めてる。

まぁ相変わらずズボラでマイペースだからのんびりやってるんだけどね。