ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

夏のナスは万能

夏が、近づいて来た。

最近気づいたのだが、私は冬は基本引きこもり、鬱になりそうな手前まで落ち込むことが多いのだけど、
夏になると途端にアクティブになる。
毎週末なんやかんや忙しくなる。
夏嫌いなのに。笑

ということで(?

頑張って週末クッキングしてます。

今月あたりからずっとずっとナスが食べたくて。

やっと旬になりましたので作りました٩( ᐛ )و

ナスの万能だれ揚げ浸し

ちなみに綺麗じゃないですが、奥にあるのはぬか漬けです。夏の定番。
綺麗じゃないのはちょっとつまんだからです←

揚げ浸しは最初温度が高すぎて焦げました。気をつけよ笑
でも1日経つとさらに味が染みて、
なかなか美味!!
THEおつまみ!って感じだけど!!笑

ちなみに私は酒はあまり強くないのに、
酒のつまみは大好きなので、
作るのもそれ系が多くなったりします(揚げ出し豆腐とか、豚の角煮とか)

もうちょっとせめてオシャレなの作れるようになりたい笑