ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

30代になったとき今が一番楽しいと言える自分になる

ここ最近ずっとモヤモヤしてて。

アラサーがっつりな年齢になってきて、
考えるのは自分の今後の人生、キャリア、結婚、出産。

正直、
甘々な私は前の仕事を体調不良で辞めて実家に戻ってから一気に夢をなくしたというか、将来これやりたい!!みたいなものが消えてしまってて、

それは病気になるなんて就職した時はこれっぽっちも考えてなかったし、
結局頑張ろうと心入れ替えた途端病気で入院です手術ですとかってなると
元々保守的な私はさらに保守的に戻ってしまって、

まぁなんとなしに誰かと結婚して実家近くにでも住むのかなー?

くらいにしか考えてなかった。

でも当然だけど現実は甘くない苦笑

付き合ってくれって言われた元カレは
真面目できっと私のことをちゃんと考えてくれてた。スイーツ男子で若干優柔不断だったけど、ぶっちゃけ本人の中で2年くらい付き合って結婚して私の実家近くの埼玉に引っ越すプランまで考えてくれてたらしい(この話はのちに友人から聞いた)

きっとそのまま彼を普通に好きになれれば、多分そろそろ結婚話とかしてたんだと思う笑

でも現実は、っていうか私の心は感情にやたら正直で彼のことをそこまで好きになれませんでした笑(ほんとにごめん)

なんでこう上手く行かんのか。。

もうこれは仕事に生きるべきか、と仕事に邁進するものの、
私の部署では異動もほとんどなく、女の人は転勤なし。昇格もほぼなし。
しかも今の仕事を極めた所で他の職種に役に立てそうもない。。。(営業でもないし、経理でもないし、SEでもない)

なら私はなんのために日々働いてるのだ???

30歳まであと3年弱。

正直30になったとき、自分の強みが言えない自分にはなりたくない。

なら今が変わるチャンスなのではないか?

いつまでも実家でぬくぬくはしてられない。
親も親戚もずっとここに居るとは限らないし、私も私で1人で生きなければいけないのだ。たとえ結婚したとしても、個々としてしっかり生きたい。

昔、まだ小さい頃、
単なるコピー取りとかお茶汲みの仕事だけは嫌だ、と私は言っていたらしい笑

なんと生意気な小娘かと自分でも思う笑

でもそれくらい純粋な意見の方が意外と的を得ているのかもしれない笑

結婚も出産もしたいけど、
今はまず自分のキャリアを、人生を考えなければ。

その為に少しずつでも良いから動き出さないと!

そんな事をやっと少しずつ考え始めた最近です。

昔から目標にしているのは30代になったとき今が一番楽しいと言える自分になること。

あと3年後にはその手前くらいには立っておきたい。