ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

自由には責任が伴うけれども

今週のお題「新しく始めたいこと」

今、とにかく一人暮らしに戻りたい。

大学4年間と社会人になってからの約1年半、それぞれ京都と福岡で一人暮らししてた。(今思うとよく決断したなぁと思う)

けど大学4年間なんてなんにも考えてなくて、奨学金も貰ってたし、なんやかんや親の援助を受けてる形だったので、多分ほんとに何も考えてなかった。家計簿は付けてたけどね。

しかしただ大学のサークルに明け暮れてた………もっと他のこともしておけばよかったのに!!!(これに関してはまた色々書きたい)

社会人になって福岡勤務。

正直学生時代より全然良いマンションにいたし、天神という東京でいう池袋?渋谷?みたいな所に住んでたので交通の便はピカイチ。夜は凄いうるさかったけど。。飲みのおっさんが。。。

しかしぶっちゃけ家賃は会社がほとんど負担してくれてたw
というかそれがなければその会社行かなかったよねw(全国転勤だったし、それくらいないと…)

おかげで良い感じに小さい頃、憧れてた感じの暮らしはしてたのだけど、
色々あって職場環境が合わなさすぎて体調を崩し、悩み苦しみ退職、実家に戻り、今に至る。

なのできちんと家賃、食費、交際費、交通費云々の暮らしをしていない私。

実家にきてほどほどに時も経ってしまい、
親にはいつ嫁に行くのかみたいな目しか向けられず、
このままこうして生きていくのかなぁとか思うとなんだかちょっと苦しい日々。

いっその事ここら辺りで一人暮らしをしてきちんと暮らしていくべきなのではないか。

きちんと働けるようになってきたなら、
そのお金を上手く使い分けていくオトナにならねばならないのではないか。今更だけど。

そんな事を悩む20代後半。

…とかなんとか言いながら
ほんとは単純なる自由とかが欲しいだけかもしれません。