ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

腹の皮が張ると目の皮が弛む。

私の会社の後ろの席にいる人が最近こう言う。

「目が眠い」

いや、普通に眠い、で良くない?

「いや、目が眠いんだ」

言い張る。笑

多分午後のお腹一杯でほどほどに暖かく、電話もあまり鳴らない時間帯に
眠くなってしまう自分が許せないんだと思う。多分。私の推定。

そして変なとこで意固地になるから
素直に眠い、と言えないんだと思う。笑

60代で、孫が既に5〜6人いるその人の事を私は心の中で密かにおじいちゃんと呼んでいる。
(たまに職場の人が冗談で呼んだりもするけど)

おじいちゃんはなかなかキャラが強い。

ほんと、書ききれないくらいある。

でも最近は専ら仕事にチカラが入らないみたいで、今日も目が眠いと言っていた。

と思ったらついに限界を超えたのが

「目だけじゃなくなってきた」

と言い始めた。笑

いや、だから、
眠いんでしょ?笑