ゆるゆる記。

日々面白いことを見つけて行こう。

10年近く前からの疑問が今解き明かされました。

Highly Sensitive Person. 私は高校生くらいからなんとなく自分の性格が社会で生きていく中で、生きにくい、苦労する性格なんだろうなあといつからともなく気づいていた。 具体的にこれ!!とは断言できないのだけど・・・ ただ他の人から見たらちょっとしたこ…

運と縁。

台風12号が迫り来る中、 明日引越しです。今の仕事を始めて4年半、 転職することになりました。正直本気で転職したくてサイトに登録して何度か自分でこっそり動いてた時もあった。けどやはり仕事しながらは中々大変で、私の場合家から通う範囲では考えてなか…

台湾旅行記2

→つづき。2日目の夜。 かの有名な士林夜市にいったのだけど、 すっっっごい、!なんか分からんけど、とにかくすごい!!!笑日本の夏祭りにあるような屋台がずらーーーーーっと、とにかくずらーーーーーーっと永遠と続く感じ。そしてどこからか臭うあの独特…

台湾旅行記1

2018.05.03〜2018.05.06初GW海外in台湾ヨーロッパやNZは行ったことあったけど、アジア圏初の台湾に行ってきました。1ヶ月前に唐突に決まったので、とりあえず九份ツアーと足裏マッサージは予約してあとはフリープランで行った笑とりあえず思い出せる範囲で書…

20代最後に行きたいところ。

さて、20代最後の年が近づいてきましたよー!まさかこの私が29歳とかいう年になる日が来るとは、、、ぶっちゃけ想像していなかった笑なんとなく、10代で想像する20代ってだいたいせいぜい26くらいまでな気がするんですよ。 というか想像できる範囲がそれくら…

知識はいくら持ってても重荷にならない。

私の母はとてもリアリストで、 おかしいと思ったことは絶対に曲げない、ちょっと頑固なとこがある人だ。まぁ私も若干その血筋を受け継いでるわけですが。そんな母ですが、私はこの母がたまに言う、知識はいくら持ってても重荷にならない、と言う言葉が好きだ…

4年ぶり2度目。笑

年明けて早々。 良いことがありません爆新年三が日くらいは元気でした。4日目から喉が痛くなり、 その一週間後には声が出なくなり、 そのまた一週間後には口の中に腫れ物が出来てしまい、ご飯がロクに食べれず、、 MRIを撮らないと詳しく分からないとなって…

人間色々 注:不満記事です😑笑

本当は2018年の抱負を先に書こうと思っていたのに、 先にどーーーしても書きたい事があったからこれを先に書きます。笑先に言っておくが、これは私の完全なる主観なので、合わない人も勿論居ると思うし、ちょっと嫌な気持ちになる人もいるかもしれん。それは…

人間色々 注:不満記事です😑笑

本当は2018年の抱負を先に書こうと思っていたのに、 先にどーーーしても書きたい事があったからこれを先に書きます。笑先に言っておくが、これは私の完全なる主観なので、合わない人も勿論居ると思うし、ちょっと嫌な気持ちになる人もいるかもしれん。それは…

今朝のモヤモヤ

今朝、朝チャンで織田くんが番組卒業宣言してるのを見ながら親が、まだ30歳なのに結婚してちゃんと子供もいるんだもんね〜!って何気なしに言ってて、 それでもなんか心に引っかかってた。結婚してちゃんと子供もいて、ってちゃんと、ってなんなんだろう?結…

これまでの軌跡を辿る。

この歳になると たまに会う人とかでも、 その人との軌跡を辿ると結構あんなことあったな、こんなことあったなって思う事が多くて、 それは自分が覚えてることもあれば 相手が覚えてることもあったりして、その1つ1つが重なって今この瞬間に繋がってるんだ…

遺伝子のハナシ。

最近特に思うのが、 当たり前だけど私は母の子であり、父の子である、ということ。当たり前過ぎんだろって言われそうだけど笑いや、私昔から父親似だと言われ続けていて、それがすっごく嫌だったんです(まぁ幼い頃には良くある話)父親の事は好きだけど、 毎…

現実思考に1つの夢。

私は自分で働くようになってから考え方が劇的に変わったものがある。それは高いけど良いものををちょっとずつ買い揃えて長く使う事、と自分が欲しいものは自分で買う!ということ。正直学生時代とかまでの私は欲しい時計やカバンなどを彼にプレゼントされた…

楽しくめざせ10キロ!な話

暫く悩んでましたがバイオリン教室を変えることにしました。本音を言うと、先生との相性が結局良くなかった…(´ー`)オーケストラに参加してるくらいだからレベルは高いんだけど、初心者の私には言ってることが全然初心者向けじゃなくて…それが出来たら苦労せ…

晩夏から初秋へ

9月になってから一気に涼しくなってきて、むしろ寒くて急いで毛布を出した。毛布にくるまりながら微睡む、休みの日の朝って最高過ぎませんか。現実逃避も良いところで、今朝は完全に夢現でした。ありがとう毛布。ところで、 前に店舗スタッフで働いてた時、…

ガツガツ派orヒョロヒョロ派

この4月から入った新入社員君。ひょろっと背が高くて細いので、 通称のっぽくん(勝手に命名)背は高いけど、線が細いから ご飯食べる量も少ないらしく、社内で頼んでたお弁当食べていいよ、って言っても(食べきれるか分からないから) 食べませんか?って他の…

自分が食べたいものは全力を尽くす(ハンバーグ編)

週末はなるべくちゃんと料理をしよう!計画。とりあえず、ハンバーグが食べたくなったので作りました。 それもチーズインのやつ。ちなみに煮込みの。ハンバーグって焼く時崩れてきちゃうのが悩みだったんだけど、煮込みならちょっとくらい崩れても大丈夫!←…

夏のナスは万能

夏が、近づいて来た。最近気づいたのだが、私は冬は基本引きこもり、鬱になりそうな手前まで落ち込むことが多いのだけど、 夏になると途端にアクティブになる。 毎週末なんやかんや忙しくなる。 夏嫌いなのに。笑ということで(?頑張って週末クッキングして…

私の理想とそこから分析した結果

久々の更新。熱しやすく冷めやすい性格の表れですなw唐突なのだけど、今日、仕事で、over60のおじいちゃんに、早くさ、結婚してさ、子供バンバン産んでさ!って言われた笑その人憎めない性格の人で、 ご飯ご馳走になったりもよくしてるし、 正直忘れっぽいけ…

30代になったとき今が一番楽しいと言える自分になる

ここ最近ずっとモヤモヤしてて。アラサーがっつりな年齢になってきて、 考えるのは自分の今後の人生、キャリア、結婚、出産。正直、 甘々な私は前の仕事を体調不良で辞めて実家に戻ってから一気に夢をなくしたというか、将来これやりたい!!みたいなものが…

自由には責任が伴うけれども

今週のお題「新しく始めたいこと」今、とにかく一人暮らしに戻りたい。大学4年間と社会人になってからの約1年半、それぞれ京都と福岡で一人暮らししてた。(今思うとよく決断したなぁと思う)けど大学4年間なんてなんにも考えてなくて、奨学金も貰ってたし、な…

腹の皮が張ると目の皮が弛む。

私の会社の後ろの席にいる人が最近こう言う。「目が眠い」いや、普通に眠い、で良くない?「いや、目が眠いんだ」言い張る。笑多分午後のお腹一杯でほどほどに暖かく、電話もあまり鳴らない時間帯に 眠くなってしまう自分が許せないんだと思う。多分。私の推…

パラレルワールドの自分へ。

今週のお題「私のタラレバ」私のタラレバ。多分書き出せばたくさんありすぎて書ききれなくなる気がするけど笑多分1番大きいタラレバは、もし中学生の頃引っ越ししていタラ。 もし中学校を転校していレバ。別にその時通っていた学校が嫌とかイジメにあってた…

焼き芋とわらび餅。

昨日人生で初めて焼き芋とわらび餅を売ってる車に遭遇した。 焼き芋と、わらび餅。 焼き芋…は知ってる。わかる。 わらび餅…まぁ知ってる、けど、 でもあの焼き芋の車で、 わらび〜もちっ、つめたぁ〜いよっ って言いながら走ってるのは聞いたことない。 とい…

私の中でブログは受験とリンクしてる

ブログとか 個人的には高校生の頃がピークでした。 あの頃は日記の代わりに受験のあれこれやモヤモヤを書いていたなぁ…。 同じような志望校目指してる1つ上の先輩とブログを通じて仲良くなって、 結局その先輩は第一志望には行けなかったのだけど、 先輩が…